アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ソム♪リエ on music
ブログ紹介
 施設や病院にてコンサートを行っている女性だけによるグループです。 音楽療法を軸にして、聴き手と時間を共有し、心の癒しとなるようにと、思っております。
 年2回のホールコンサートの他に、依頼があればどこにでもおじゃま致します!!!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
友人のピアニストから
心に染み入る言葉を教えていただきました 今の私には心にズシンゥと来ました 以下転載させていただきます ***********************「苦労」はいずれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 11:48
ふ〜〜〜
 BGM 幸せなら手をたたこう ちゃん ちゃん ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃ〜ちゃちゃ♪Ver. 寒〜い冬到来ですね間もなくG.W.なのにと・・・・。  皆様、体調の方はいかがでしょうか?夏日が来たと思ったら、今度は冬。なんとも異常気象の始まりかと、心配しております。  さて6月5日にファミリーコンサートの開催が決定しております。詳細はhttp://www.suonare-dolce.orgをご覧くださいね先日はその打ち合わせと練習の連続でした。数日が1カ月ほどに感じたのは、年のせい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 23:14
フェンネル保育園
BGM♪幸せになるために(中山美穂) 今日はとっても寒くて、副代表のR子さんは寒いと震えています さてこちらのBlogは、勝手気ままにやっていこうと、メンバーにも黙って名称も変え、驚かれています。 最初のBGM。もちろん音楽が鳴っているのは、私のこのパソコンの前だけでして、クリックしても聞こえませんので、あしからず・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 17:59
ホームページ完成☆
 さてさて、念願のホームページが完成いたしました!!  NPO法人ソナーレドルチェ→http://www.suonare-dolce.org/   こちらも少々停滞しておりましたが(切り替えのため・・・?)ソナーレドルチェ代表Blogとして復活です(^^♪  勝手に気ままに、素の私を惜しみなく皆様にご披露?いたしますのでこうご期待 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 23:33
ソナーレドルチェコンサート終了
 おかげさまで、今年のホールコンサートも無事終了いたしました。 雨が降ったりやんだり、またインフルエンザなどの影響もあり、少しさみしい客席となりました。そんな中、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。最後まで聴いていただき、メンバー一同心より感謝しております。  手話サークル 「しあわせ会」の皆様のご協力も頂き、楽しい手話の歌もたくさん歌うことができました。本当にありがとうございました。  お写真など、後ほどUPいたします。まずは、みなさまへご報告とお礼まで・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:05
ソナーレドルチェコンサートVOL.4のお知らせ
 新型インフルエンザがだいぶ猛威をふるい、拡大しておりますが、皆様はいかがでしょうか?うがい手洗い、そしてマスクを離さずに、私たちも過ごしております。  さて、コンサートのお知らせです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 10:11
こども向けコンサート
 そして毎年恒例となりました 彩の国保育園の小さな音楽会 今年で4回目となります 新たなチャレンジとして、ストーリーミュージカル風コンサート。今回は、赤ずきんちゃんを題材にしてのコンサート。今までの、歌って踊ってではなく、ソナーレドルチェオリジナルの観点から、童話を読み解き、それに子供たちの大好きな童謡や歌をのせていきます  T部のミニコンサートで、クラッシック曲やディーズニーの名曲をお送りします。  U部は 赤ずきんちゃんのストーリーコンサート  どうぞ皆様、お誘い合わせのう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:36
茨城県芸術祭 県民コンサートT出演決定!!
 先日つくば市のノバホールにて、2009年度の茨城県芸術祭 県民コンサートTのオーディションが行われました  ソナーレドルチェから、ソプラノ&メゾソプラノ(として?)及川 直美と中根 玲子がチャレンジしました。  今までにない熱い練習を繰り返し、やっとの思いで当日を迎えました。本当はいつもやらなくてはいけないような練習だったのでしょう。でも、この機会に深い練習を体験できたことだけでも、私たちにとってはプラスだったと思います。  はじめての組み合わせとチャレンジに、ドキドキしつつも、デ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 23:21
ソナーレドルチェ 出演コンサート♪
 かな〜〜〜りのご無沙汰にて、失礼いたしております。意外と?(ご覧頂いております方々には失礼です。。。)のぞいていただいているようです。それにもかかわらず、更新がなかなかできずに、ごめんなさい。  一応?充電中のつもりの日々を送っております  久しぶりに、コンサートしますよ!!ソナーレさん、どうしたの?との、ご心配おの声もいただき恐縮です  今回のこのコンサートはクールシュベールベールの国際アカデミーの街角コンサートでお世話になっております、笠間市役所からご連絡をいただきました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 00:14
チャリティーイベント
暑中お見舞い 申し上げます〓 暑くて大変な季節に 突入しましたが 皆様 いかがお過ごしでしょうか〓 さて ソナーレドルチェでは チャリティーイベントの第一段として 日本舞踊のステージを お送りします〓 〜ソナーレドルチェ チャリティーイベント〜 2009・8・8(土) 茨城県福祉会館にて 13:30開演 ☆日本舞踊☆ ★小さなお子様から市内に勤務する日本舞踊を楽しむ方々など たくさんの出演者です◎ ◎当日は ペットボトルのキャップを回収します♪ 皆様のご協力お願... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 13:56
ソナーレドルチェ 総会
 2009年度総会が無事に終了いたしました。メンバーのほとんどが出席にて、2時間ほどの熱い?話し合いが持たれました。  NPO法人となり、いろいろとやるべきことが増えたのが現実ですが、その分やりがいとメンバーのやる気につながったのかなと、思いました(私だけ???)今回の総会での話し合いの内容は ★2008年度事業報告及び会計報告  発起当初よりも、たくさんの施設や病院、そして保育施設での活動となりました。多くの方に、音楽を通した癒しを届けるという、初めの気持ちを忘れずに、取り組んでこれた... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 01:23
業務連絡???
 本日は例会にて、11月に予定しているコンサートに向けての熱い話し合いがありました!!熱が入る話題は、もちろん。。。。。。  ★2009.11.14 茨城県福祉会館 歌い継ぎたい歌100選Part 2   そうです!!伊東市はどこの県??これをご覧下さったみなさま、ソナーレドルチェから離れないでくださいねピアニストのAさんんからのお土産に舌鼓をうちつつ、こんなことで熱い議論が結局わからずじまい・・・・(なさけないやら、愉快やら・・・・) なので、今日はこちらで業務連絡いたします。メンバ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 00:13
街角コンサート
 満員御礼!!でした・・・・。120名ほどいらしていたとか・・・。ご入場できませんでしたお客様、本当に申し訳ありませんでした・・・・  笠間市市役所のスタッフの皆様、そして花ぞののスタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました  本日はクールシュベール国際アカデミーでの街角コンサート。岩間町の’’花ぞの’’にて・・・・。最後には、素敵なお花までいただきました たくさんの方々に囲まれ、楽しいひと時でした。予定では、もう1組いらっしゃいましたが、都合によ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 01:46
クールシュベール国際アカデミー
クールシュベール国際アカデミーの開催中o(^-^)o 街角コンサート 出演します(^_-) 日本の歌100選より 歌い継ぎたい歌を 皆さんと一緒に歌っていきます〓どうぞご来場下さい〓 2009年3月28日 土曜日 13:30〜 岩間フラワーヒル 花ぞの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 17:12
ソナーレドルチェ ランチタイムコンサートVol.14
 ずっとさぼっておりましたが、活動はしております・・・・ 明日の開催ですが・・・・・。  いつもお世話になっております然々にてのコンサート。ランチタイムコンサートも14回目を迎えます。 今回は、ソプラノとヴァイオリンによるコンサート お座席は予定数は完売にて・・・・。申し訳ありません。  コンサートでは、皆さんと歌うコーナーを設けております。お客様も一緒に、楽しいひと時を送れたら幸いですどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:57
ランチタイムコンサートVol.13
 あけましておめでとうございます!!  本年も皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。  昨年に引き続き、然々でのランチタイムコンサートの開催です  新春の幕開けにふさわしく、尺八奏者をゲストに迎えて開催いたします。  2009.1.18(日)10:30〜コンサート11:20〜ランチ♪ソナーレドルチェ♪                            ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 17:26
ソナーレドルチェコンサート 御礼
 ソナーレドルチェコンサートVOL.3おかげさまで無事に終了いたしました。たくさんのお客様にご来場いただき、メンバー一同心より厚く御礼申し上げます  まだまだ未熟なグループですが、これからも多くの方々に足を運んでいただけるコンサートを提供できるよう、がんばってまいります。どうぞよろしくお願いいたします  なお、このシリーズのPARTUは2009.11.14に予定しております。どうぞお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 01:38
ソナーレドルチェコンサート ご案内
 いよいよ来週は ソナーレドルチェコンサートVOL.3の開催です!! 皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております   〜文化庁編 親子で歌い継ごう日本の歌百選 Part T〜 親と子、そして子と孫と一緒に、あの童謡・唱歌を口ずさもう ***歌いだしを‘いろは〜’に並べてみました***  第1部   い ろ は に ほ へ と  ち り ぬ る を わ か よ た  ♪今日の日はさようなら ♪四季の歌  ♪手のひらを太陽に ♪リベルタンゴ  ♪七つの子 ♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:47
つくば市立二の宮小学校 芸術鑑賞会
久しぶりのチェルチェルドルチェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:15
ソナーレドルチェコンサートへ向けて
 先日は午後から、夜遅くまでメンバー一同に揃っての打ち合わせ 2008.11.29の文化センターでの3回目のコンサートの練習です あ〜じゃないこ〜じゃないと、いろいろと話し合いをしながら♪♪♪演奏♪そして、また話し合いそして、演奏・・・・・。  メンバー一同、皆様にすてきな演奏がお伝えできるよう、がんばっております。どうぞお出かけくださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

ソム♪リエ on music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる